Book A GoGo!!! ~本の読書感想&書評ブログ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WE LOVEジジイWE LOVEジジイ
桂望実

文藝春秋 2009-01
売り上げランキング : 370426
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

あらすじ

町村合併で町のお荷物になっている旧川西村。後輩の自殺により、華やかな都会の生活を捨て孤独な田舎暮らしを選んだ元コピーライターは村を愛する、熱心でちょっと頼りない地域活性課職員に強引に勧誘されて、町おこしに乗り出す羽目に。
―過疎、高齢化、外国人労働者…。問題の村が、息を吹きかえす。

【読書感想文&書評】を読む
スポンサーサイト
パラドックス13パラドックス13
東野 圭吾

毎日新聞社 2009-04-15
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

あらすじ

「世界が変われば善悪も変わる。人殺しが善になることもある。これはそういうお話です」
―東野圭吾
運命の13秒。人々はどこへ消えたのか?13時13分、突如、想像を絶する過酷な世界が出現した。陥没する道路。炎を上げる車両。崩れ落ちるビルディング。破壊されていく東京に残されたのはわずか13人。なぜ彼らだけがここにいるのか。彼らを襲った“P-13 現象”とは何か。生き延びていくために、今、この世界の数学的矛盾(パラドックス)を読み解かなければならない!

プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
万城目学

文藝春秋 2009-02-26
売り上げランキング : 361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

あらすじ

このことは誰も知らない。五月末日の木曜日、午後四時のことである。大阪が全停止した。長く閉ざされた扉を開ける“鍵”となったのは、東京から来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―。前代未聞、驚天動地のエンターテインメント、始動。

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)
山下貴光

宝島社 2009-01-10
売り上げランキング : 1628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

あらすじ

美術の課題のため、屋上にのぼった高校二年生の辻尾アカネ。そこで、リーゼント頭の不良・国重嘉人や、願掛けのため言葉を封印した沢木淳之介、自殺願望を持つ平原啓太と知り合う。屋上への愛情が共通しているということから、国重の強引な提案で“屋上部”を結成することになった四人。屋上の平和を守るため、通行人を襲う罰神様騒動、陸上部のマドンナ・ストーカー事件、殺し屋との遭遇などに巻き込まれることになる。それらはすべて、ひとつの事件に繋がっていた!―第7回“このミステリーがすごい!”大賞受賞作。

スナッチスナッチ
西澤保彦

光文社 2008-10-22
売り上げランキング : 138779

Amazonで詳しく見る

あらすじ

22歳だった。次の日、ぼくは53歳になっていた。空白の31年。ぼくは、きみは、ぼくたちは、少しは幸せだったのだろうか。彼を襲ったのは、不条理でやりきれない、人生の黄金期の収奪。あらかじめ失われた、愛しい妻との日々。おぼえのない過去を振り返る彼に、さらなる危険が迫る。


/ Login 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。