Book A GoGo!!! ~本の読書感想&書評ブログ~


読書日記 (2008/05/07)

小学生の時、初めて買うCDを、
とんねるずの“ガニ”か、篠原涼子の“愛しさと切なさと心強さと”で迷った、
book-gogoです。

というのも、今日の日記のタイトルを、「小説とFFとドラクエ」、
と書いたとき、その記憶が蘇ったので、
一応、カミングアウトしました。

さて・・・、

昨年から、今までまったくといっていいほど無縁だった小説を
なぜ急に読むようになったかを考えたところ、
もちろん、“楽しいから”なんですが、
どうして楽しいか、いまいちわからないまま、釈然としない日々でした。

しかし、ニンテンドーDSで、とあるRPGをやっていたとき、
読書が楽しい理由がピカッとはっきりわかりました。
まるで、“こんなこいるかな”シリーズの“ピカット”になった気分です。

なんで楽しいのか。
それは、“小説を読むこと”と“RPGをプレイすること”が、
僕としては、とても近い感覚だからなんですよ。

いやはや、謎が解けると頭がスッキリしますね。

FFもドラクエも好きだし、さらに小説という楽しみも増え、
ブログで読書感想を書くことも最近は気楽になってきたので、
これから、ますます、Book A GoGo!!!の日々を送っていきます。


↓ポチッと応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキング


関連ページ

トラックバック
トラックバックURL
http://blogbookreview.blog70.fc2.com/tb.php/27-2da82acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

/ Login 
