Book A GoGo!!! ~本の読書感想&書評ブログ~

TOP → 『ダ・ヴィンチ・コード』(ダン・ブラウン) <感想&書評>
■ 目次

読了本の一覧表

作家の一覧表

■ まとめ

“このミス”大賞一覧表

ダンブラウンの小説を読む!

本屋大賞の一覧表

■ お知らせ

相互リンク募集中!

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03-10
売り上げランキング : 7877
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

本の内容

ルーブル美術館の館長ジャック・ソニエールが異様な死体で発見され、その現場には“P.S.ロバート・ラングドンを探せ”というメッセージが残されていた。ソニエールの孫娘で暗号解読官、ソフィー・ヌヴーは、これが自分へのメッセージだと気付く。ソフィーはソニエールが残した暗号を解くため、警察に疑われたラングドンを助け、共に暗号を解いていく・・・。

読書感想文&書評

欧米でめちゃくちゃ話題になりましたね。日本でもめちゃくちゃ売れていますね。
ダ・ヴィンチ・コード。
“ロバート・ラングドン”シリーズの第2作目です。

さて、読書感想文。

いやー、とても面白かった。“歴史の謎”っていうのは、わくわくしますね。ひとつ暗号を解くと新たな暗号、それを解くとまた暗号・・・。この謎だらけのノンストップな展開が、すごく面白い。

すごいですね、ダン・ブラウン。

そして、この謎や暗号を引き立てているのが、物語の前に書いてある“○○は実際に存在する組織である。△△、・・・、××はすべて事実に基づいている”という文章。普通だったら、“フィクションです”って書くところなのに。

やりますね、ダン・ブラウン。

物語の結末も良かった。たくさんの謎や暗号を解いたあとの終わり方が、きれいで、ステキ。“天使と悪魔”や“デセプション・ポイント”も良かったけど、読了後のステキな余韻はダ・ヴィンチ・コードが1番いい。

ステキですね、ダン・ブラウン。

現在、“ロバート・ラングドン”シリーズ第3作品目を執筆中だそうで、次回作が楽しみ・・・。

関連ページ

本ブログランキング

トラックバック
トラックバックURL
http://blogbookreview.blog70.fc2.com/tb.php/8-a295a756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック記事
ようやっと話題作を読了。「読みたい!」と思ってからほぼ一年、その間にあっという間に世間を席巻する一大ムーブメントになってしまったのには驚いた。 というのもキリスト教の消された伝承や聖杯の謎など、個人的には多いに興味をそそられる題材ではあるものの、こうい...
2008/04/24(木) 23:28:06 | 【徒然なるままに・・・】
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
2008/05/14(水) 10:16:10 | Akira\'s VOICE
監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、ある夜ルーブル美術館の館長と会う約束をしていた。しかしその夜...
2008/05/16(金) 08:56:29 | Sweet* Days**
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

/ Login 
